<< 来週の日銀の利上げはあるのかな | main | 先週決済するもさらに米ドルで勝負か >>
第3回『NetForexダービー』賞品総額100万円 取引手数料0円&スプレッド1銭〜&信託保全のFX!
[スポンサードリンク]


  • 2014.08.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



南ア・ランド債8.1%のお知らせを機に南ア参戦を決心す

E*トレード証券より南ア・ランド債8.1%のお知らせあり。
募集は2月初めまで。何といっても期間が今までお知らせをもらったもの(期間5年)と違って2年ほど(2009年3月まで)なので、サッカーワールドカップ南アフリカ大会に向けてランド高のときに償還されるはずと考えた!
利払いが毎月で、例えば1,000万円分買えば現状の為替レートで月52,000円(しかも税引後!)以上が振込まれるとか。う〜んこれはおいし過ぎる!!
早速、南ア・ランドの現状を把握するべく2005年1月からのチャートをチェックしたところ、2005年は5月の1ランド=15.7円ほどを底に最高値は11月の19.2円。2006年は3月の19.7円ほどを最高値に9月の15円ほどが底値となっている。現在は16.5円台でまあ来週の日銀の利上げによる円高が進めばのってみてもいいかな。

・・・と、そこまで来てやっぱり俺は思い直した。
一気に100万の金を用意し、決められた日に買い、決められた日に決済ではリスクが高過ぎる。それは外貨定期預金よりもFXが優れていることと同じく。
つまり、南ア・ランドのFXを始め、安値で買い、安値で買いを繰り返すほうが手堅いわけだ。
南ア・ランドは現在利率何と9%。FXで取扱っている業者のなかでもセントラル短資が取引が1万通貨からできるうえ、1万ランド当たりの1日のスワップが380円と他に比べて高水準とある。口座開設時10万円振込めば5,000円キャッシュバックなどのおいしい特典がいっぱいと来たもんだぁ。
後は俺が2つの口座に目配りができるかどうか。南ア・ランドはランド債の代わりなので当然スワップ狙い。な〜んかうれしくなって来た。
とにかく、セントラル短資で南ア・ランド専用の口座を開設して新たなる挑戦を始めるぞぉ〜(来週の利上げには間に合わないと思うけど)。

手間ひまかけずにランド債でもうけるなら


  • 2014.08.30 Saturday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
気軽にFX

世界最高水準の取引環境!

 
1,000通貨単位で取引できるのがいいですね


今のイチオシ!トルコリラ&ランドOK

                                                少額投資も信用取引も格安の手数料!                               

                                                    スワップ金利は業界最高水準!1ヵ月手数料無料など特典も多数あり

       魅力がいっぱい!試してみる価値ありやで。

          FXも投資信託もできる!
マイルでコツコツ

マイルの還元率1%ほどはやはりGOODですな
RSS
ネットショッピング
          もう既に買物はネットの時代か
アフィリエイト!
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM